このたびの東日本大震災により被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。いまはつらく苦しい時ですが、みなさまと平穏に俳句ができる日が一日も早く訪れますことを心よりお祈り申し上げます。

一、会員の安否について

岩手、宮城支部全員の方と福島県南相馬市の方々全員の無事が各地支部長より報告されました。

二、震災支援について

・古志社より日本赤十字社へ70万円の義捐金を寄付させていただきました。
・宮城・岩手・福島の三県の全ての会員・同人につきましては、来年2012年分の会費・同人費を無償とさせていただきます。三県以外の被災地の方でも被害に応じて検討させていただきます。詳細は6月号でお知らせいたします。
・今後も引き続き支援を検討して参ります。

三、避難された方へ

避難等で落ち着き先の決まった方は、連絡先および「古志」誌送付先を古志社までお知らせください。Eメールまたは葉書にてお受けいたします。

四、投句について

被災地の皆様の許へ「古志」誌が届かない、または遅配となる可能性が高くなっております。未着分につきましては、後日、輸送ルートが確保され次第、再送させていただきます。
被災地の会員の方の投句につきましては、Eメールまたは葉書にてもお受けいたします。下記までお送りください。

Eメール:info@koshisha.com
葉書の場合、送り先住所は古志誌をご参照ください。

古志社 大谷弘至

 

Comments are closed.